ダメ店員

先日、友人と近くのデパートに食事に行ったんですが
なんか色々選んだり出来るサンドイッチ屋(チェーン店)があったんで、そこで食べることに
店のシステムがよく分からず、こっちも注文に四苦八苦したんですが
店員のおばちゃんがこっち以上に四苦八苦してまして
まあそれはいいんですが
問題はそこからで、正社員とおぼしき若い店員が、俺の目の前でおばちゃん叱り始めたとですよ
「××さん、インです」「××さん、インって分かります?」「××さん、インだからそっちじゃないでしょ、こう」
字面だけじゃ普通ですけど、もう心底うんざりしたような顔と口調で
まあ実際おばちゃんも仕事遅い上に、分かってないのに分からないまま仕事しようとしてたんで、
それは良くないですけど
ダメバイトを教育するのは社員の仕事だし、やってることは間違って無いんでしょうけど
あのときの俺の居心地の悪さは誰が責任取ってくれるんですかね
大体、そういうことは、せめて客のいないとこでやるべきじゃないの?
バイトよりも先に社員教育しなおしたほうが良いよ、あの会社

肝心の味ですけど、大して美味しくなかったです
パンが凄い固かったよ あれ以来なんか 物を噛む度に
俺のアゴからリボルテックの間接動かすような音がするよ

とりあえず、こんなことは言いたくはないですけど
もう一度行ってみようって気にはならないですねー
つか はっきり行ってしまえば
二度と行かねー
胸糞悪い!